みなさん、こんばんは。
本日はお天気な一日でしたが、少しひんやりとしておりました。
この時期は朝晩と日中で気温が変化しやすいので
風邪をひかないようにモコモコになって出勤しております。


寒くなってくると冬の野菜も、八百屋さんに並ぶようになってきました。
先日、今年初の千枚漬けをつけました。
私は甘さ控えめの、少しお酢がきいているほうが好きなので
数年前より自分で作るようになりました。
今年もなかなかよい感じにできました★


たまたま買い物中に【カブの絵が描いた絵皿】を見つけ
千枚漬けを入れたらぴったりだな。。」と誘惑に負けて購入しました。


来年はスライサーも買おうかと思っているので
どんどん千枚漬け作りが本格的になってきております!


それでは本日の眼鏡のご紹介です。
ロジータにも可愛い丸いフレームが入荷してまいりました。
本日はAKITTOよりnufをご紹介したいと思います。



デザインのモチーフは「嗅煙草入れ」です。
昔のフランス王室などでも使用されていた物で
黄金のケースに、さまざまな柄の装飾や宝石が細工されていたそうです。



まずは正面です。
上下に山のある丸みのあるレンズに
それぞれ明るめのカラーの入ったテンプルが合わさったクラッシックな眼鏡です。
こちらはライトブラウン/ピンクです。



ブリッジはマットなゴールドに装飾が入っております。



そしてこちらはパープル/マスタード
先程のライトブラウンより、レンズの形がより引き立ち
サイドのマスタードのカラーがオシャレです。



上から見た時にゴールドの細かい装飾が綺麗です。
とてもスリムなフレームです。



ライトブラウンとパープルのフレームは、内側もマットゴールドをしております。
マットゴールドは、控えめで顔周りも明るくなるカラーなのでおすすめです。



そして最後にダークブラウン/ブルーです。
こちらは他の2色とまた違ってみえる落ち着いた印象です。


サイドから見るとテンプルのブルーがより映えます。


ぞくぞくと新作が入荷してきておりますので
ご来店の際はぜひ、お試しくださいませ。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。