みなさま、こんばんは。
本日もブログのお時間ですよ。
そして、あけましておめでとうございます。


いやー、明けましたね。年が。
お節食べて、お酒飲んで映画見て、ひたすらダラダラしてやりまして
だらけきったお正月でしたよ。


お節って、子供の頃好きじゃなかったんですが
お酒に合う事に気が付いてからは、お正月楽しみなくらいですよ。


そんなわけで、今年もみなさまどうぞよろしくお願い致します。


それでは今日も眼鏡をさくさくご紹介!


フォーナインズ
NP−97

しっかりゆったりのウェリントン型。
割とがっしりとした作りと、フロントがカーブを描いてテンプルへと繋がって行く
曲智と呼ばれる形状が印象的です。
正面から見ると、フレームに角を感じないのでマイルドですよね。

ライトビール
やさしく透明感のあるカラー。

ダーククリスタルブルー
こちらも透明感があり、爽やかですね。
ちょっと透明感のある、軽やかなカラーが増えてきた印象です。

オリーブ
グリーンですが、この落ち着いたトーンならば使いやすい。

クリスタルスモーク
こちらも軽やかなカラー。
フレームがしっかり目なので、明るい色でも存在感がでますね。

ブラック
存在感といえばブラックですから。
ブラックでど真ん中定番のウェリントンって、実はちょっと久しぶりかもしれませんね。

ダークブラウンササ
濃いめのササ生地なので、あらゆるシーンやお洋服に合わせられますから
非常に賢いカラーですよ。


なかなかド定番なウェリントンて感じのするNP−97です。
ステラ御池、烏丸両店でご覧いただけます。



それでは本日はこの辺りで失礼を。
ありがとうございました。