「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」





明けましておめでとうございます。
還暦を迎える年にあたり、すなわち年男というわけですから
きっといいことがあるに違いないと
一月五日にみんなで 京都競馬場に出かけることとなりました。





新年の気分新たに意気揚揚と 京阪電車に乗り込んだまではよかったのですが、
丹波橋で電車が止まったまま動かなくなり、ほどなく
「先の駅で人身事故発生の為、運転を見合わせております」
と車内アナウンス。




全員いや〜な気分が漂い始めて待ち続けましたが、電車は動かず。
あわてて下車して タクシーに乗り換え競馬場へ。




のちにこの事故、飛び込みと判明。
ところで結果ですか?あかんのん決まってますがな。
全員オケラですごすごと帰路につきました。
今年一年を象徴するような正月でした。お祓いいこかなぁ・・・・