みなさま、こんばんは。
本日もブログのお時間ですよ。


先日、白い薄地のスカートを自転車のチェーンのとこに巻き込んでしまい
めっちゃ黒くなってしまいました。
ベンジンで落として見たり、衣類用のハイタ―して観たりしましたが、落ちず。
うーん、機械油恐るべし!!


あとはキッチンハイタ―でも試してみるしかないんでしょうか。
もしくは短くちょん切るか・・・。
生地は痛みそうですが、落ちないと着るのもなんなので
もうちょっと頑張って見ようかと思います。



さてさて、それでは本日も眼鏡をご紹介したいと思いますよ!
カッコいいの来ました!!


RUDY PROJECT

FOTONYK フォトニック

二色入荷しました!
こちらのフォトニック、なんと!!

「世界のトップ・アスリートたちとの共同開発と設計に2年間にもわたる時間を費やし、ルディプロジェクトの最新パフォーマンスモデルとしてフォトニックが誕生しました。数々の最新機能、最高の快適性、息をのむデザインが見事に融合し、一つの傑作となったのです。」

(ルディプロジェクト公式サイトより)

と、言う事なのですよ。


クリスタルグラファイトフレーム/マルチレーザーブルーレンズ

透き通る水のようなクールなフレームに、冴えた湖の様なブルーレンズ。
この、レーザーコーティングによって、よりコスメティックで高級感が作られます。

透けるフレームなので、内部構造が見えますね。
サイドは大きくルディのロゴ入り。

そしてここが重要!!
こちらはルディの技術、「ヴェント・コントローラ」を搭載。
レンズの上部外側に注目します。


この、フレームとレンズの間が・・・

パカリ!!
レンズは簡単に上下に上げ下げでき、小窓が現れます。
これにより空気の調節が可能になり、さらにテンプル内の大きな通気口により
空気が行き来し、空力抵抗をさげ、さらなる曇り止め効果が得られたのです。

ブラックマットフレーム/インパクトX2調光ブラックレンズ
こちらはブラック。
レンズには衝撃耐性が高く、最新の調光粒子により素早くサングラスへと変身する
インパクトX2調光を使用しています。

このテンプルの隙間が通気性能を上げます。

そして最大の特徴。
一番重要です!!

「バンパーシステム」

この赤い部分は「バンパー」とよばれ、柔軟性と弾力性を持ち
衝撃を受けた際に、顔を守ります。
そして更に!!


変身!!!!


バンパー取れます!!
こうすることで、ハーフ・リム状のフレームへと変身させて使用する事もできますし
別なカラーを取り付けて着せかえることもできます。

半分取られた状態。なんだか切ない・・・(笑)

と、機能満載のフォトニックが届いてまいりました。
非常に軽く、フィット感の高いモデルとなっております。


鼻パットも調整可能で、レンズも使用者自身で交換できるので
今日は濃いレンズカラー、今日は曇ってるから薄め、気分を変えてオレンジのレンズ!!

とか、その日の気分に合わせる事も出来ます。
バンパーまで変えると更に別なフレームに変身!!


自分好みのカスタマイズまで出来て、高性能なスポーツグラスですので
ご興味がおありの方は、是非手にとってご覧になって見て下さい。
なかなかカッコ良しですよ。


さて、それでは本日はこの辺りで失礼を。
ありがとうございました!