みなさま、こんばんは。
本日もブログのお時間ですよ。


先日、和菓子作りの体験へ行ってきたんですが
非常に楽しく、そして、難しかったです。


桜の形の練りきりとか、蝶々の形のういろうとかつくりまして
プロのと並べると、なかなかつぶれた仕上がりで
やはり和菓子は芸術なんだなぁ〜、と思いましたよ。


正面に座ってた、カナダの方の方がはるかに上手で焦りましたが(笑)
和菓子でも、洋菓子でも、センス的なものはいりますよね。


さて!それでは今日もフレームをご紹介していきましょう。

春ですから!
スポーツ用サングラス!!

999.9 フィールサン

F−12SP

しっかりとしたカーブと、サイズをおさえたデザインで
女性や、小顔の男性にも適したスポーツサングラスです。

しっかりとした弾力のある掛け心地で、フィット感がとてもよく
耐久、形状保持性にも優れます。

クリスタルパープル/レンズカラー:ライトブルー × シルバーミラー

ちょっと妖しげなパープルカラーがオシャレですね。

フレームは上半分の、ハーフリム設計ですが、レンズの安定も良く
度数もじかに入れる事ができますので、かなり快適にスポーツをして頂けます。

クリスタルスモーク/レンズカラー:ライトグレー × ブルーミラー

透け感のある、扱いやすいカラーです。
フロントにはナイロンを使い、テンプルはナイロンとシリコンの組み合わせです。
適材適所に素材を使い分けることに寄って、心地良いテンションが生み出されます。
顔を包み込むカーブで、日差しの侵入を防ぐとともに、ストレスのない環境を作れます。


ブラック/レンズカラー:ライトグリーン × シルバーミラー

定番のブラック!
イカーブフレームでブラックだと、かなりクールですよ。速そう。
レンズはこのままでもかなり良いレンズ。
両面にハードと撥水コートと、表面にミラー、裏面に反射防止となってます。

ホワイトラメ/レンズカラー:ライトグレー × グリーンミラー

このラメカラーが良い感じなのです!
テラっとした感じで、スポーツ用品て感じがします。

テンプルには柔らかな、シリコンを使用していますから
耳や頭側への辺りがソフトで、密着感が出ますね。


ダークレッド/レンズカラー:ライトブルー × ブルーミラー

こちらもカッコいいカラー。
キリッと表情が引き締まります。

鼻パットはラバーパットを使用しています。
汗をかいても滑りにくく、セルフで取り換えも出来ます。


ダークブルーラメ/レンズカラー:ライトグレー × シルバーミラー

こちらもラメのカラー。ラメシリーズオシャレです。
ラメとはいえ、男性が掛けてもあまりいやらしくなく、キリットした印象になると思いますよ。

かなり軽量で、高いフィット感のあるスポーツサングラスです。
これから日差しが強くなっていきますが、目の為にも、ストレスのないスポーツ環境の為にも
スポーツ用のサングラスはオススメです。

「陽差しを心地よく」

フィールサンシリーズの合言葉です。

度数に寄って、度入りレンズ可能な場合と、そうでない場合がありますが
けっこう幅広くご用意できますので、お悩みの方は是非ご相談ください。


それでは、本日はこの辺りで失礼を。
ありがとうございました。