「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」


初代王者はキタサンブラック。完勝でしたね。
春の天皇賞でのサトノダイヤモンドとの二度目の対決、見ものですね。
出来れば一騎打ちを見てみたいものです。





それにしても、マカヒキはどうしちゃったんでしょう。
ヤマカツエースあたりに後塵を拝するような馬とは、
一年前には想像もつかないような馬だったのに・・・・・




早熟と決めつけるのはまだ早い。
このまま宝塚記念にいくのか、おもいきって秋に標準をあわせるのか、
どちらにしても復活が待たれる一頭です。





さて、来週はいよいよクラシック第一弾、桜花賞です。
ファンディーナの皐月賞挑戦が決定したために
ソウルスターリングが 桜吹雪の舞う仁川で
どのようなワンマンショーを見せるのか。
はたまたそれに 待ったをかける女子が現れるのか。
たのしみですね。