春の新作、TW−11T入荷しました!





みなさんこんばんは。

先日お休みを頂いていたのでちょっと実家に帰っておりました。

相変わらず実家のワンコは可愛いかったのですが

甘ったれっぷりがさらに増していたのが困った物でした。


この顔は自分が可愛いってことを分かってる顔… 末恐ろしい子だよまったく。


そして地元の友人が眼鏡屋なのでいろいろ情報交換をしたり

なかなか有意義なお休みでした。


ということで久しぶりに出勤したら届いていました!

春の新作のTW−11Tです。

久しぶりのツーポイントフレームですね。

店頭でもいろんな方に「フチなしのフレームない?」って聞かれること結構あるんですよね。

やはりツーポイント特有のシュッとスッキリした感じ、

あると便利な顔の一つですよね。



というわけで、まずは全体でズラーっと。

フォーナインズのフレームの中でもかなりシンプルな構造。




1 ホワイトゴールド

ツヤありのゴールドのフチなし。

スッキリしているのですが存在感があっていいですね。


2 シルバー

この冷たい金属の質感がたまらなく格好良しです。



3 アンティークゴールド

今回はRパーツを使わず、テンプルの弾力で掛け心地のよさを出してます。



4 アンティークシルバー

ブリッジ周りも非常にうまく設計されており

掛け心地の良さと、見た目のスッキリさを上手く同居させています。



6 カーキマット

かなり深い色なのであまりグリーンっぽくは見えないのですが

写真でみると分かり辛いですがなかなかよい塩梅のグリーンです。




8 ライトブラウン

今回のツーポイントフレームはA、B、C、Dのレンズカットのパターンがあって

お好きな雰囲気のをお選びいただけます。




さて、いかがでしたか?

ここ最近数は少なくなっていたツーポイントフレーム。

いつの時代もお好きな方は結構いらっしゃるんですよね。

今回のフォーナインズのツーポイントフレームは、

シンプルが故に作りの良さがわかるナイスなシリーズになっております。

やっぱり良いものを作ろうと思ったら結構手間がかかるんです。


また是非店頭でご覧頂けたらと思います。



では、今日はこの辺で!