「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」



連日の甲子園での熱戦、広陵の中村選手などの大活躍などによって 
今年も大いにもりあがっています。




先日、友人たちとキャンプに行った時の事です。
みんなが子供たちを相手にキャッチボールをしていました。
私、こう見えても中学の時に野球部で、補欠ではありましたが
三都市大会の優勝経験もある強いチームでした。




その時のエースは、その後バッターとして早稲田大学の野球部に入って
あの江川卓神宮球場で何度も
対戦したというそんなハイレベルなチームに所属していたのです。




みんながキャッチボールをしているのを見て
「どうれ、私の肩の強さでもお見せしようか」と
ボールを受け取って振りかぶって相手に投げました。
ボールは矢のような軌道で相手のグローブにおさまり
・・・・・とはいかずに、三メートルむこうでワンバンして
コロコロと転がっていました。





何かの間違いと思い、三回投げましたがすべて同じ。
傷心しきった私は、二日後に何時も腰をみてもらってる、接骨の先生に話をすると
「ちょっと見せて」というなり、肩をエイヤッ。
「ハイ治ったで」「え?」
「あんた、肩 脱臼してたわ」
それすらわからんようになったんかぁ・・・・・・