「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」


今年の流行「不倫」芸能界から政局にまで広がってきました。
スピードの相手方は議員辞職
山尾さんは離党。






前者は刑事事件になりそうなので、当然と言えば当然ですが 
山尾さんの離党がわからない。
なんで不倫で離党しなくちゃならんのか。
「待機児童問題で名をはせておいて 不倫とは」て、全然関係ないと思う。






離党なんかせずに「そっちの話は、私達二人と家族の問題です。
それは我々で考えて解決します。
待機児童問題については、いままでどうり全力で取り組みます。以上。」
これでええんとちゃうやろか。
こんなん、次元の違うもんだいです。
冷静に考えたらわかるでしょ。





その昔、三木武吉という議員は選挙の演説会で、市民団体の女性に
妾が五人いることを追及されたときにこう答えました。
「今の御質問は間違っております。五人ではなく、七人です。
しかも今や全員 老いさらばえた、まさしく老馬です。
そのような彼女らを、この三木武吉おいそれと捨てるようなマネは できません!」
聴衆全員大爆笑。もちろん この質問はこれで打ち切り。
役者がちがうんやなぁ〜!