鼻パット変えられます。


みなさんこんばんは。

いろんなところで言われすぎてあれなんですが、安室奈美恵さんの引退宣言びっくりしましたね。

私同じ学年なのでなおさら考えさせられました。

なかなか綺麗に引退って難しいと思うのですが、安室さんは本当に格好良いですね。

まだ40歳。今後の人生もまた楽しいものになると同世代としては非常に嬉しく思います。



さて、今日はフレームのご紹介ではなく鼻パットのご紹介。


こちらFACTORY900 RETROのRF−012

私も愛用しておるモデルです。

ボリューム感がありながらもうまく軽量に仕上げているのでかけ心地もナイスです。



しかしこのRF−012、鼻パットが低い目なのです。

私も最初はこの状態でかけていたのですが、ちょっと高さが足りないんですね。

ということで↓


鼻パットをもう少し高さのあるものに付け変えました。

私が使っているのは黒と茶色のツートンで、鼻パット部分はもともと茶色でしたが

あえて黒にしてみました。

これはこれでイカシてると思うのです。

通常のクリアでつけようかなとも思ったのですが折角ボリュームのあるフレームなので

鼻パットもフレームの色に近い物にしてみました。


[
元の高さ。

それが付け変えると↓

高さもしっかりでて、かけた時の安定感がより出るようになりました。

見た目的にもなかなか格好よしで気に入っております。

鼻パットの形はいくつかバリエーションがあるのでお顔、フレームにあわせてチョイスします。

カラーは今のところクリアと黒をストックしてます。

なので折角のお気に入りフレームが鼻パット低くて使いづらい

そんな場合はこんな感じで付け替えが出来ますよというお知らせでした。