眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

というわけで先日、友人のお店でこんなコート、買っちゃいました。

すごいやろ。歳末大売り出しのサンタクロースみたい。

f:id:oogley:20181218183652j:image

 

 

 

周りの人は「まじか!」と、驚いてましたが

別になんてことはありません。

自分に馴染まそうとか 何かに合わそうとか、

ハナから思ってませんから平気です。

 

 

 

 

これが六十一歳で馴染む男がいたら、会ってみたいですね。

ようはこのコート買って、ケンカ売ってるだけですから。

 

 

 

 

 

これをを買ったのは、買ったことによって自分のセンスに

気持ち悪~い歪みが生じて、それが次の服のチョイスに

良くも悪くも影響をあたえる ターニングポイントになってくれれば。

そのために選びました。

 

 

 

 

これはメガネ選びにも相通じることですが

似合う似合わないではなくて、纏うか纏わないかなんです。

チョイスで失敗する時は、ものすごく欲しい欲しい状態になってしまった時や

何軒も店を巡って、長考一番やっと決まった時

たいがいハズレです。

 

 

 

 

こんなんでええんやろか、不安が残る、

そのときのほうが、周りの評判はいいもんです。

 

 

 

 

センスがいいとは「この服にこの色合わせ」が わかってるのではなくて

「自信満々のときは見送り 半信半疑はヒッティング」

が出来るかどうかです。

 

 

 

 

その店の友人が言ってました。

「お客さんのほとんどは気に入ったら、買う理由を探すが

迷ってると、やめる理由を探したがる」

逆をついてみてはいかがですか。