今年のTarianはとても良い。 ANVERS

みなさんこんばんは。

なんだか久しぶりに感じるブログ担当。

以前、物を見ると上下に二つに分かれてしまうというお困りごとのある方に視線の方向を変える度数で眼鏡を作らさせて頂きました。

今までかけていた度数とはちょっと違うので様子を見て下さいとお話していたのですが

先程お電話を頂きまして、「上下に二つに分かれてしまうのがなくなって、車の運転の時感じてた怖さがなくなった」と嬉しいご連絡を頂きました。

うん、よかった。本当に良かった。

困ってはることが解決できた時、この仕事をやってて良かったと感じますね。

ということで今後も精進していきたいと思います。

 

 

ということで今日はフランスのTarianから今年の新作が届きました。

ANVERSです。

 

f:id:oogley:20181224184509j:plain

ようやっと届いたTarianのフレーム。

今年の展示会に行く前から楽しみにしていて、実際に見てテンションが上がり

届いてやっぱりイカスと思ったフレーム。

良い。

 

 

f:id:oogley:20181224192421j:plain

今までのシリーズと違って、今回はメタルフレームアセテートを組み合わせてTarianらしい上品でスッとしたデザインに仕上げてくれています。

ベースの丸型をアセテートのパーツでクラウンパントのようにしていて

それがちょっと独特な表情を作ってくれます。

 

デザインはしっかりされていても、ここのフレームはやり過ぎな感じがしないのは育ちがよいからなのでしょうか。

 

 

なにはともあれTarianのフレーム良いですよ。

是非また店頭でご覧頂けたらと思います。

 

では、今日はこの辺で。