M-65、良い眼鏡です。

みなさんこんばんは。

先日地元の友人と晩ご飯を食べに普段あまりいかないところへ行って来ました。

晩ご飯は大変美味しく、お店の外は浮かれた感じの人達がたくさんいて、年末は楽しいなと感じたのでした。

友人とはかれこれ25年の付き合いになるのですが、月日が流れるのがはやくて本当におそろしいですね。

なにはともあれ鳥の刺身は美味しかった。

 

 

さて、今日はちょっと早めのブログ更新。

フォーナインズの秋の新作でご紹介の出来ていなかった

M-65を見て頂きましょう。

 

f:id:oogley:20181226174907j:plain

ここ数年よく目にするクラシックスタイル。

それをより多くの方にかけて頂きやすくデザインしたナイスなシリーズ。

 

f:id:oogley:20181226175021j:plain

まず正面の面構えが良いですね。

すっきりとしたスクエアがベース。

かける人を選ばないオーソドックスさが安心感があります。

 

f:id:oogley:20181226180139j:plain

フロントからサイドにかけてサラッと流れるようなデザイン。

前から横顔へデザイン的にとぎれないようになっております。

 

f:id:oogley:20181226180140j:plain

フォーナインズの大きな特徴の一つ、逆Rヒンジはフロントのブロー部分に隠れるように収納されています。

あえてこのパーツを隠すことによってフロントからの流れを切らずにデザインできるのです。

 

f:id:oogley:20181226180146j:plain

いいやん、この感じ。格好良い。

 

 

f:id:oogley:20181226180125j:plain

カラー使いも非常に良い感じにしてくれてますね。

どのカラーもスーッと日常に生活にとけこんでくれそうな色。

いつものスタイルをちょっと格上げしてくれるよいフレームです。

 

 

 

さて、いかがでしたか?

私の今年のブログ当番もそろそろ最後かな。

というわけで今年もいろいろありました、来年もいろいろあるでしょう。

フレーム選び、視力測定、レンズ選び、フィッテイング。

これらの要素を今年よりもさらにレベルアップするよう日々精進したいと思います。

なにはともあれ厄年なので気を付けつつまた楽しくいろんな眼鏡をオススメしたいと思いますよ。

ということで今年はこれまで

よいお年を。