「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」



あけまして おめでとうございます。皆さん、どんなお正月でしたか?
さぞかし酔っぱらって胃腸を痛められた三ヶ日だったかと思います。



おめでたい年明け早々に、びっくりする訃報でした。
闘将 星野仙一さん 七十歳。
あまりにも突然で そして若すぎる・・・・



私が小学校六年生の時のドラフト組で
この年の選手は星野さんはじめ、田淵幸一 山本浩二 平松政次 山田久志など
綺羅星輝くジェネレーションで
その後のプロ野球界を ONと支えたすごいメンバーでした。




武勇伝は皆さんよく御存じでしょうが
私は茶目っ気のある場面が、すごく印象に残っています。




広島vs中日で、監督同士の山本、星野がマウンド上で
二人でけんか腰でやりあってる場面で
今にも掴み掛らんとする山本浩二に 我慢しきれずに、クスッと笑って
しまった顔がTVの画面にアップで写っちゃつたり(この二人は、学生時代からの大親友)




水面下で阪神の監督の打診を受けてた時、担当してたテレビ番組に
ミスターをゲストに招いて対談中、ミスターから
「そんなことよりさぁ〜 仙ちゃん、来春 安芸でおいしいコーヒー飲ましてよ〜」(阪神のキャンプ地)
とやられて、ひっくり返った場面とか
そんなことばかり浮かんできます。
心よりご冥福をお祈りします。