今年も春のクラシックシーズンが やってきました。
先週には桜花賞、さつき賞のトライアルレースが行われ
恐ろしく強い無敗の二頭が、本番に王手をかけました。



まずは牝馬のラッキーライラック
あのオルフェーブルが初年度から送り込んできたクラシック候補です。
勝ちっぷりも文句なし。マスコミは桜花賞はもう決まったみたいな
論調ですが、去年のソウルスターリングみたいなこともあるし
まだわかりませんというところかなぁ。




それよりももっと堅そうなのが、ダノンプレミアム。
今年の三才牡馬は、おととしに負けず劣らずのハイレベルだけど
一頭だけ図抜けてますね。
ただ、ちょっと行きたがるところがあるので
ダービーではワグネリアンの逆転も。
だけど、さつき賞までは、まず無敗で通過しそうです。
今年も忙しなってきました。