眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!



日本,勝っちゃいましたね。すごいね。
あんだけ不利と言われてたのに。
もちろん、初戦に勝っただけなので何とも言えませんが
まずはめでたしめでたし。




私はサッカーはあんまり詳しくはありませんが、
マスコミもファンも、サッカーほど
ビフォアー アフターがきついスポーツは無いんじゃないでしょうか。




前監督が連敗したとき、「このままでは・・・」 
解任したら、「この時期に解任とは」
西野監督になって連敗したら 「何も進歩がない」 
パラグアイに勝ったら  「乾と香川の息がピッタリ」 
「本田のベンチは、ナイスポジション」 
初戦のアシストで「やっぱり、本田の経験が・・・・」
挙句の果てに、「日本は、コロンビアと比べて
個の力に差がありすぎる、という声もありましたが・・・」
声流したん、お前らやろ。




どないやねん。上げたり下げたり。
まあ、ほかのスポーツでもそんなとこ いっぱいあるけど、
サッカーはとくにきついですね。





それはそうと、今回のワールドカップの抽選会ぐらいに気が付いたけど
日本代表はひとつとばしで活躍してますね。
フランス× 日韓○ ドイツ× 南アフリカ○ ブラジル×
ゆえに今回は○の順番。
マスコミの分析よりこんなんの方が、案外当たったりして。
前評判の悪いときの方が活躍してますね。
この順番の法則で、なんとかセネガルに勝たんかなぁ。