EYEMECの続き。

みなさんこんばんは。

台風どうなるんやろうと思っていましたが

お店周辺はほぼ影響なく過ぎていきましたね。

また関東、東北、北海道のかたはこれから注意して頂けたらと思います。



ということで今日は先日アップ出来なかったEYEMECの写真をちょっと上げてみたいと思いますよ。


先日ご覧頂いたこの機械でフレームをかけた状態で写真を撮ります。




そしてシュシュっと操作をしてやるとこのように

フレームをかけた状態の目の位置、顔からレンズ面への距離、

顔に対するフレームの角度等がばっちりわかるのです。

いやー、便利な時代になった物です。

これによってオーダーメイド設計のレンズを作る時に必要なデータがとれること、

そしてそれ以外のレンズでもより良い眼鏡を作る為のデータが取れるのです。


私もここ最近オーダーメイド設計のレンズを試してみました。

そして良いレンズの実力をこれでもかと感じました。

メガネのレンズは第二の目です。

レンズが変わると見え方も大きく変わります。

各レンズメーカーが自信を持って出してくる最新レンズの実力、是非試して見て下さい。

というわけで今日はこれまで。