チタンの質感が格好良い、S-171T

みなさんこんばんは。

昨日の仕事帰り、いつもどおり自転車で機嫌よく帰っていると一瞬前方の足元にシュッと影が見えました。

おや?っと思った時には柔道の足払いくらったような感じで歩道に転がっていたのでした。びっくりしましたがとりあえずお尻が痛い。そして眼鏡がとんでった。

その2点と、どうやら猫がフロントタイヤに思いっきりぶつかってそのままどこかへ行ったということがわかりました。

近くにいたおじさんと若いお兄さんがだいじょうぶ?と近寄ってきてくれて、自転車も起こしてくれました。優しい。

バックパックを背負っていたおかげでダメージは最小限で済みましたが、バックパックの表面はザリザリになってしまいましたよ… そして眼鏡も傷ついちゃった…

ということで猫アタックには気を付けたいですが、あれはよけられないなと思いました。重たいママチャリだったらば猫に大ダメージ、私こけていない。という状況だったとは思うので、まあ不幸中の幸いと思う事にします。

ということで夜道では猫に注意ですよ。

 

 

 

 

さて、今日はフォーナインズのまだご覧頂けていない新作、

S-171Tをご覧頂きましょう。

 

f:id:oogley:20190113181327j:plain

顔をキリリと引き締めてくれる良いシルエット。

テンプル先もカバーなしでチタンの質感がしっかりつたわるデザインになっています。

 

 

f:id:oogley:20190113181513j:plain

シンプルながらほどよい厚みを感じさせるフロントデザイン。

“大人の道具”って感じがして格好良いですね。

 

 

f:id:oogley:20190113181626j:plain

ネイビー

ここ最近人気者なカラー。

男女問わず評判よしなカラーなので、是非一度試して頂きたいですよ。

 

f:id:oogley:20190113182036j:plain

レンズカットのパターンは二つ。

右のAパターンは上下の幅が35ミリ。左のBパターンは39ミリ。

どちらもしっかり上下幅にゆとりをもたせつつ、デザイン的にモッタリしないようになっています。

 

f:id:oogley:20190113182603j:plain

アンティーク感のあるカラーはちょっと落ち着いた雰囲気を醸し出してくれるのが良いですね。

見ていて安心感のある感じ。

 

 

 

 

さて、いかがでしたか?

今回のS-171Tはあえて逆Rヒンジを使わず、テンプルのしなやかさで掛け心地のよさを実感していただけるようになっています。それにより見た目がかなりすっきりしたデザインにできているのです。

無駄のないクリーンなデザイン、是非店頭でご覧ください。

 

というわけで今日は猫に気をつけようというお話でした。

では、今日はこの辺で。