長く支持されるのには理由がある、S-820T

みなさんこんばんは。

今年の節分は家で自家製恵方巻きを食べました。

家に巻きすがなかったのでちょっと納得いっていなかったようでしたがなかなか楽しく食べられて良かったです。

たまには季節のイベントも良いものです。

 

 

ということで今日はフォーナインズの数あるロングセラーモデルの中でも10年近く支持されている超人気モデルの再入荷のお知らせ。

S-820Tです。

f:id:oogley:20190208182659j:plain

リリースされたのが2010年の春ということでもう9年なんですね。

は、早い。もう9年も経つのですね。

この9年の間にクラシックフレームが盛り上がってきて、ウェリントン、丸眼鏡等

クラシックなテイストのフレームが店頭にもだいぶ増えました。

そんな中でもこの9年間ずっといろんな方のもとにもらわれていったS-820Tシリーズ。

今回店頭でご覧頂ける4色をサッとご覧頂きましょう。

f:id:oogley:20190208183156j:plain

色が薄いので地味に思われがちなチタンシャーリング。

立体感のあるダブルフロント構造のデザインが

金属の質感がよくわかるチタンシャーリングのカラーによってより引き立ちます。

 

 

 

f:id:oogley:20190208183503j:plain

上から見るとダブルフロント構造の感じが良く分かりますね。

これによってレンズに負荷がかからないのと、デザイン的にも奥行きがでて非常にイカスのです。

 

 

f:id:oogley:20190208183629j:plain

横顔、良いですね。

レンズが浮いているように見えるのが格好良い。

見た目のボリューム結構あるのですが、素材がチタンである事、かけた時のバランスが良いので軽いです。

 

f:id:oogley:20190208184350j:plain

フォーナインズらしい時代に左右されない、“ちょうどよい”レンズシェイプ。

シュッとしたシルエットは顔を上手い具合に引き締めてくれます。

正面、横顔、斜め上から見ていてとても美しい眼鏡ですね。

 

 

さて、いかがでしたか?

フォーナインズの眼鏡ってどのモデルも結構長い間お尋ねいただいたり、お求めいただいたりすることがあるのですが、9年にわたって人気モデルの座にい続けるってまあなかなかに凄いなと思います。

レンズの事を考えた構造からくる良いデザインのバランス。

いつの時代にも通用するデザイン。

変わり過ぎているのもいやだけど、普通過ぎるのもちょっと… そんなご要望にもばっちり答えてくれるS-820T

やはり長く支持されるのにはちゃんと理由がありますね。

ということでまた是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。