レンズの厚みが気になる方に見て頂きたいフレーム!

みなさま、こんばんわ。

今日は風がありましたが、晴れていたので気持ち暖かく感じました!

2月も半ば、このまま雪が積もらず春を迎えてくれたら良いなと思っております。

 

さてさて、気が付いたらこんな時間。

本日はレンズの厚みが気になる方に見て頂きたい

フレームをご紹介したいと思います。

実は、私はかなりの強度数です。

いつもフレームを選ぶ時に気になるのが、レンズの厚みはどうなるかな?と。

度数が強いと選ぶフレームに気を付けないと、出来上がった眼鏡をみて

ショックを受けることになります。

全ての方に当てはまる!と言う訳ではないですが、フレーム選びの参考になればと思います。


先ずはこちら!

プロポデザイン HARRY

f:id:oogley:20190213191019j:plain

こちらレンズが大きく見えるかもしれませんが、レンズサイズとしては47ミリです。

50ミリ無いんですよね。

レンズが縦に大きいので全体的にも大きく見えますが、実は横は小さいんです。

また鼻幅は21ミリと広くなっていますので、かけた時に圧迫感を感じる事はないかと思います。

 

続きましてこちら。

f:id:oogley:20190213191016j:plain

 フォーナインズ NPM-81

昨年入荷しましたフォーナインズ秋の新作ですね。

レンズサイズは48ミリで、鼻幅が21ミリになります。

フォーナインズ独特の掛け心地は、やはり人気ありますね。

 


さらに、こちら!

f:id:oogley:20190213191018j:plain

当店で人気者のMASUNAGAのCOCOですね。

何度もブログで登場していますので、ご存知の方も多いと思います。

こちらレンズサイズは46ミリで、鼻幅は21ミリです。


最後はこちら!

f:id:oogley:20190213190948j:plain

CONCEPT Y

 

もともと強度数の方用に作られた眼鏡フレーム。

出来上がりの眼鏡が重くならないようにとフレーム自体も軽いです。

また、お時間はかかりますが目と目の距離と度数を伝えて

このフレームで一番レンズの厚みが薄くなるように、鼻幅をその人に合わせて

フレームを注文することも可能です!

コンセプトYに関しては、カラー選択も出来ます。


度数が強いから眼鏡は避けてきた!と言われる方に、一度見て頂きたいと思います。

 気になる事がありましたら、当店スタッフに気軽にお問い合わせくださいませ。

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

それでは、本日はこのあたりで失礼致します。