オーナー日記

春の季節到来で、まもなく春の選抜が始まります。

今、海の向こうで メジャーデビューを果たすべく

レーニングに励んでる、マリナーズ菊池雄星投手を

十年前の選抜で見ました。

というより見に行きました。

 

 

 

高校生の左投手というと、そのフォームになんか

「硬さ」を感じてしまいがちなのですが

彼の投球フォームは、あの大投手

金田正一氏がいつも口を酸っぱくして言うところの

「衣文掛けをはずせ!」の言葉どうり 

それはみごとに肩の力が抜けた 

誠にしなやかなフォームでした。

 

 

 

ハンガーをしょってるようなフォームではなくて

まさしく「鞭がしなる」ように

リリースの瞬間にだけ すべての力がボールに伝わっていく

そんな高校生でした。

そのしなやかな鞭でメジャーの大物を倒し続ける姿

早く見てみたいものです。