強度数の方にオススメな眼鏡フレーム

みなさんこんばんは。

今朝出勤途中で天皇皇后両陛下のお車をお見かけしました。

皇后陛下がお車から手を振って下さるのを見まして

平成の終わりにお顔を拝見出来て良かったと思いました。

 

 

ということで今日は眼鏡屋にいらっしゃる方の中でも悩んでる方が多いのではということで、度数が強い方にオススメのフレームをいくつかピックアップしてみました。

 

f:id:oogley:20190326183655j:plain

今回はこちらの三本を見て頂きましょう。

 

 

 

ではまずは一本目

f:id:oogley:20190326183708j:plain

FACTORY900 RETROのRF003

まず度数が強い方の場合、レンズの横幅があまり広くなく、かけた時にレンズの真ん中ぐらいに眼の中心が来るバランスのものが良いと思います。

このRF003はレンズの横幅は44ミリであまり広くなく、ブリッジ幅はそこそこあるので男性でも小さ過ぎることはなくかけてもらえるのではないかと思います。

 

f:id:oogley:20190326183735j:plain

そしてこの横顔です。

FACTORY900RETROらしい分厚いフレームがレンズの厚みをがっちり隠してくれます。

かなりの強度数の方でもカバーできるのではないでしょうか。

 

 

f:id:oogley:20190326183733j:plain

次はKameManNenのKMN-84です。

こちらはレンズの横幅が42ミリとかなりすっきり。ブリッジ幅は23ミリですが

お顔が小さめの方の方がバランスが良いかもしれませんね。

 

f:id:oogley:20190326183844j:plain

メタルフレームなのでレンズの厚さを隠しきることは出来ませんが、横幅が抑えめなので、こちらも結構な強度数の方でも対応できるのではないでしょうか。

 

 

f:id:oogley:20190326183830j:plain

最後はベルギーのtheoのobligationですね。

こちらはレンズの横幅が48ミリ。ブリッジ幅が19ミリですね。

上の二つに比べるとレンズの横幅は広いですが、ブリッジ幅は4ミリほど狭くなりましたね。

これによって眼の中心がくる位置がレンズのセンターに近くなってくれます。

 

f:id:oogley:20190326185557j:plain

メタルフレームですがフレームがひらたいので厚みがなんとなくわかりにくくなっています。そのあたりも強度数の方にも選んで頂きやすいポイントですね。

 

 

 

 

ということで今日は強度数の方にオススメのフレームをいくつかピックアップして観ました。

また店頭でも「こういうところが困ってるんだよね」なお話をできるだけ解決できるよういろいろご提案させて頂けたらと思います。

では今日はこの辺で。