久しぶりに、眼鏡作りの強い味方 EYEMEC のご紹介です!

みなさま、こんばんは!

昨日からまた寒くなりましたね。

昨晩、私の家の周りみぞれが降ってました。

片付けようと思ったコートですが、今朝もう一度袖を通しました。

ホント寒いのは苦手なんです。

4月になってもまだしばらく必要かな?(笑)

早く暖かくなるように願っています!


さて本日は、以前にご紹介させて頂きましたこちら!

 

f:id:oogley:20190402182548j:plain

眼鏡作りの強い味方 EYEMEC です。

いつも横向きでしたので、正面から撮ってみました。


先日、私の知り合いが来店してくれまして

EYEMECにて撮影をしてみました。

顔写真は載せれませんので、数値化したデータになりますが

それがこちらです。

f:id:oogley:20190402182551p:plain



少しずらして掛ける癖があるので、目とレンズまでの距離が

少し離れている感じです(赤①の部分)

またずらして掛ける為、レンズに対する目の高さも変わります(緑②の部分)

青③は、眼と眼の距離を表します。

そして紫④で確認できる事は、鼻を中心として見た時

左右で差があることが分かります。

(フレームの掛ける位置で多少の差は出ます)

EYEMECで撮影しますと、こんな事が分かります。

皆さんの掛ける位置や癖なども考慮して、その方専用の眼鏡を

お作りすることが出来ます。


同じ度数で作ったけど、眼鏡によって見え方が異なると言われる方。

一度、EYEMECにて掛け位置を確認させて頂いても良いかもしれませんね。

EYEMECは、オーグリーラコンテ・ロジータ・ステラ御池・ステラ烏丸の

全店舗に設置しておりますので、気軽にお尋ね下さいませ。


みなさまのご来店、お待ちしております!

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。