東京に展示会に行って来ました。

みなさんこんばんは。

先日東京へ春の眼鏡の展示会に行って来ました。

初日はフォーナインズの新作を見て、ロジータ仕入れを見させてもらいつつ

夜はフォーナインズのパーティにていろいろな話を聞いてきました。

 

f:id:oogley:20190414183724j:plain

朝一からフォーナインズですね。

この日もここのブースはずっと大混雑しておりました。

 

f:id:oogley:20190414183718j:plain

今年のフォーナインズはこれぞフォーナインズというフレームばかり。

昔からのファンの方も、これからファンになられるであろう方たちも納得のフレームばかりでした。

 

 

f:id:oogley:20190414183705j:plain

やはりフォーナインズの逆Rは良い。

パッと見てここのブランドとわかるアイコン的な存在、尚且つ掛け心地、フレームへの負荷をへらす等の非常に重要な部分ですね。まさにフォーナインズのコアの部分。

今年の春の新作はそんな逆Rパーツを使ったモデルばかりです。

 

 

f:id:oogley:20190414183744j:plain

普段オーグリーラコンテにいることが多いのでロジータ仕入れをみせてもらうのはとても楽しいですね。

やっぱり私は眼鏡が好きなんですよ。

こんかいの東京出張はそのことを改めて認識した旅でした。

 

 

f:id:oogley:20190414183756j:plain

夜はフォーナインズのパーティでした。

今年還暦を迎えたフォーナインズの武川さんのお祝いがメインのテーマだったので

全体に和やかな楽しい雰囲気の集まりでした。

ここでは視力測定についていろいろ話を聞かせてもらったり、なかなかに為になる話が聞けてテンションが上がりました。

朝から晩まで眼鏡のことばかりで充実した一日でした。

 

次の日はまさかの体調不良で写真がほぼゼロというびっくりな結果に終わってしまいました。

前日の春の気温からまさかの冬なみの気温という出張族殺しな気温差にやられてしまいました。

なにはともあれイカス新作は入荷してきますので楽しみにお待ち頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。