オーナー日記

          岡目八目 右も左もぶっとばせ!

 

 

 

昨日は、一年の中で 一番おいしいお酒を頂きました。

なんのことかって?

年に一度の 内視鏡と組織検査

およびに血液検査の結果が出たあとの

美味しいお酒!

 

 

 

何とか無事に通過しました。

というより、なんかへんなんです。

検査の結果が。

 

 

 

 

この数年、あきらかにアルコールの摂取量は

増えているのに、肝臓の数値が下がっていくんです。

 

 

 

六年ぐらい前まで

GOT GPT が40~60 

γGPTにいたっては、380ぐらいあったのに

年々 酒量と反比例に下がりだし

前者は今回 22と20

γGPTにいたっては

81という、全く飲んでない人並になりました。

 

 

 

 

先生はそんなに飲んでることを

御存じでないから「γ、下がりましたねぇ~!」と

おっしゃってましたがこっちは、かえって気味が悪い。

もちろん 他の数値もみて判断されておられるから

大丈夫と思うけど

「よかったらよかったで 心配するぐらいやったら 

はじめからのむな!」

という声が聞こえてきそう・・・・ 

でもやめられんのや、これがまた。