本日はフレームではなくて、眼鏡作りの強い味方 EYEMEC のご紹介!

みなさま、こんばんわ!

本日より7月ですね。

ということは、もう1年の半分が終わったということで・・・。

ホント、時間が経つのは早いですね。

そして、気が付けばブログの時間ですね。

 

本日は、以前にも何度かお話させて頂いていますこちら。 

f:id:oogley:20190701192624j:plain

眼鏡作りの強い味方 EYEMEC です。

今回は、ステラ烏丸店の写真です。

撮影した画像をお客様にも見てもらえるように、EYEMECの隣に

パソコンを置いています。

撮影する側としても、実はこの方がやりやすいんです。

 

EYEMECの撮影方法としては、まずお選び頂いたフレームのフィッティングを

します。

本体に4ヶ所カメラがついておりまして、角度を変えて3回撮影を致します。

 

撮影したデータを処理しますと、レンズのどの位置に瞳の中心がくるのか?

眼鏡を掛けた時の目からレンズの距離・顔に対する眼鏡のフロント角度・フレーム装着時のフロントのそり角。

本を読む時など近くを見る時の目の動き、これらを全て数値化してくれます。

 

今回新しいフレームで眼鏡を作ろうと思いまして、私のデータをアップしてみました。

f:id:oogley:20190701192622p:plain

パソコンにて、こんな感じで確認することが出来ます。

前回アップした物とはフレームが異なりますので、数値も違います。

 

鼻を中心に見ると、私は左右で目と目の距離が違います。

掛けた時の目の位置も、普段の眼鏡に比べると高いです。

これは、今回選んだフレームに適応するもので、他のフレームには

適応出来ません。

複数ある眼鏡が、どれも違和感なく見えるようにするために

掛け位置の測定が出来るのが、このEYEMECになります。

 

現在、このEYEMECは オーグリーラコンテ・ロジータ・ステラ御池・ステラ烏丸と

全店舗に導入しております。

 

もうすでに体験済みの方もおられます。

新しく眼鏡を考えられておられる方、ぜひ体験してみて下さい。

今まで見え方で悩んでおられたことが解決するかもしれませんよ。

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

少し短いですが、本日はこの辺りで失礼致します。