大きく見えて、実はそうでもないフレームのご紹介!

みなさま、こんばんわ!

一日バタバタしておりまして、気が付けばブログのお時間です。

本日は、実は思っているよりそんなことないんですよ!

っていうフォーナインズフレームのご紹介。

レンズの厚みを気にして、大きなレンズのフレームを

避けてこられた、お度数の強い方。


レンズが大きく見えて、実はそうでもないフレームたちがこちらです。

f:id:oogley:20190706204239j:plain


フォーナインズ 今年の春の新作 NPM-202
先日カラーなどは、ご紹介させて頂いてますね。
レンズの横のサイズ、実は49ミリ。

レンズの厚みは、近視の方ですとレンズの中心より外側が

遠視の方ですとレンズの中心部分に厚みがきます。

瞳の中心とレンズの中心が近くなるほど、レンズは薄く仕上げることが出来ます。

薄型レンズを使用すると、さらに綺麗な仕上がりになりますね。



次はこちら。

f:id:oogley:20190706204234j:plain


フォーナインズ Sー160T
メタルフレームからもオススメを出してみました。
こちらのレンズサイズは、48ミリ。
更にレンズ横のサイズが小さくなりましたね。

レンズサイズが小さくなると、フレームが小さくなるのでは?
と思われるでしょうが、実はそうでもないんです。
レンズサイズを小さくしている分、実は鼻幅を広くとっています。


フレームサイズ表記ですが、テンプル内側に48□21と記載されている場合、
レンズサイズ48ミリ・鼻幅が21ミリという意味になります。

普通のスクエア型のフレームだと54□16ぐらいの
表記がされているかと思います。
鼻幅を広くとり、フレームバランスが崩れないようになっています。

レディースラインだとこちら。

f:id:oogley:20190706204237j:plain

フォーナインズ NPー74

こちらは50□17です。

レンズの厚みを隠すには、セルフレームも最適です。

私も度数が強いので、セルフレームはホント助かります。

最後にこちらも。

f:id:oogley:20190706204218j:plain


フォーナインズ 今年の春の新作 Mー53

こちらも同じく50□17になります。

レンズが丸くなると、優しい印象になって良いですよね。

そしてレンズが薄く仕上がるメリットもあるんです。

 

眼鏡フレームは、見るだけでなく実際に掛けてみてサイズを感じて

もらうべきだと思います。

お好きな形・バランスなどもあると思いますので、表記サイズに関しては

参考にして頂くだけでも良いかも。

一度お持ちのメガネのサイズ表記、見てみると面白いかもです。

 

気になる事がございましたら、気軽にスタッフまでお尋ね下さいませ。

それでは、本日はこのあたりで失礼いたします。