こんなこともしちゃったりします、フレームの色を変える。

みなさんこんばんは。

今日もサラリと。

 

 

フレームのカラー。

かけた時の印象を大きく左右する重要な要素ですね。

そのフレームを選んだ理由にもなる事柄ですが、使っている内に色がはげてしまったり、そもそも、もう少しこういう色だともっと良かったんだがということもあります。

そんな時フレームのメッキを違う色にするということも出来ます。

 

たとえば

f:id:oogley:20190730183845j:plain

もともとこういうちょっとグレーっぽい色と艶消しゴールドの組み合わせだったMASUNAGAのフレームを

 

f:id:oogley:20190730183842j:plain

ブロー部分だけメッキを変えてブラックマットにしてます。

これは私のかけているMASUNAGAですが、最初のグレーとゴールドだとちょっと顔がぼやける感じがしたので、ちょっとした事ですがブロー部分を黒のマットにしました。

ガラリと変わったわけではないですが、ちょっと顔がしまった感じになりました。

 

例にあげた私のフレームは絶妙に微妙な差ですが、もっと分かりやすい色変更ももちろんできます。

二色使いは要相談だったり若干のしばりはあったりしますが、劣化してきたタイミング等で色を変えると気分的にもかなりリフレッシュ出来ます。

また是非店頭でいろいろお話しましょう。

ということで今日はこの辺で。