フランスの展示会、シルモが終わったようです。

みなさんこんばんは。

今年ももうすぐ秋の展示会。

東京での展示会の前にフランスで大きな展示会、シルモが開かれました。

今年もその展示会にFACTORY900も出展してきたようです。

そしてシルモの賞、シルモドールに当店取扱いのFACTORY900、Tarianからノミネートされました。

結果はTarianが受賞して、FACTORY900は惜しくも受賞を逃しました。

どちらもかなりイカスフレームだったので今から実物を見るのが楽しみです。

 

f:id:oogley:20191001184844j:plain

FACTORY900 FA-370

 

 

 

FACTORY900は今年で14回目の出展。

出展し始めの頃、展示会場の端っこのほうの共同ブースに出展していたFACTORY900を今でも覚えています。

それから毎年ちょっとずつ存在感を増していき、シルモドールにもノミネートされたり、賞を受賞するまでになりました。

そんなシルモ出展初期のころにフランスで一緒にご飯行ったことが懐かしく思い出されます。

今回残念ながら受賞は逃しましたが、FACTORY900と見る夢はまだまだ終わっていません。

今後もきっとワクワクさせてくれることをやらかしてくれると信じています。

 

 

 

そして今回受賞したTarian

f:id:oogley:20191001184851j:plain

Tarian Anvers

 

 

世界的に有名な眼鏡デザイナーのもとに生まれ、父と同じ眼鏡デザイナーの道へ。

ドイツのicベルリンでもデザインしつつ独立。

メタルとアセテートの組み合わせが上手なんですよね。

今年受賞したモデル、まだ写真でしかみられてないのですが、やはりTarianらしい上品かつイカスデザインに仕上がっていました。

こちらも早く実物が見たい!

 

 

また店頭でどちらのブランドも見て頂けると嬉しいです。

ということで今日はこれまで。