展示会に行って来ましたよ、三日目。

みなさんこんばんは。

京都市中京区は台風の影響も思ったほどなかったですが、中部、関東地方の方はこれからさらに警戒して頂けたらと思います。

大きな被害がでませんように

 

 

ということで今日はサラッと東京に展示会に行ったご報告を。

 

まずは朝から

f:id:oogley:20191012173627j:plain

炭水化物とりあえず二週間辞めるわと言っていたのに朝からたまごかけご飯とうどんセット。

ま、まあ出張なんで。歩きまわるんで。

 

 

朝から炭水化物トラップにはまったり、缶コーヒーいつもホットしか飲まんのにアイス買ってしもたり、腰痛い用の湿布貼り忘れたり。

iphoneの充電ケーブルも忘れましたわ。

いやな予感がするぜ・・・って思っていたのですが出張は無事こなせました。

 

 

f:id:oogley:20191012173622j:plain

いつも格好良いMYKITA

今回も格好良い物しかなかったです。

ここの眼鏡は普遍的な美しさがあって良い。

 

 

 

f:id:oogley:20191012173536j:plain

今年はFACTORY900をはじめ、取扱いブランドの新作がどれもとても良く、

届くのが今から楽しみでしょうがないんですよ。

 

惜しくもシルモドール受賞は逃しましたがノミネートされるだけでも凄い。

次にまた期待したいところです。

 

そんなFACTORY900でどこでタピればよいか尋ねまして

f:id:oogley:20191012173550j:plain

タピってきました。

一時期のブームは落ち着いたのか、すいてたのでサクッとお持ち帰りしてお次の場所へ向かいます。

 

 

f:id:oogley:20191012173532j:plain

今年のシルモドールを受賞したtarianですね。

ここのフレームは色が綺麗なんですよね。

シルモドール受賞モデルも入荷してくるので楽しみにお待ち下さい。

 

 

ザーッといろんな眼鏡を見まくって来て、最後はシステム的なものを見て終了。

そこで私自身のバッテリーもきれて、眠い事このうえなしでした。

いやー、激疲れたけど楽しい展示会でした。

やっぱり眼鏡面白いですね。

 

そして帰りの新幹線で爆睡してバッテリーがちょっと回復したので

f:id:oogley:20191012173557j:plain

今月16日で閉店のefishへ。

この日が最後の英会話レッスンだったのでお邪魔してきました。

初めて来た時はまだ20代だったのに・・・

いろんな面白い方にも会えて、とても楽しい空間でした。

なくなるのは惜しいですが、こればっかりはしょうがない。

また気軽にサラッといける英会話をさがさなければ。

 

 

なにはともあれ東京では尊敬する眼鏡屋さんに会えたり、充実の出張でした。

あとは新作が入荷してくるのを待つのみ。

届きましたらまた随時ブログでご案内しますので宜しくお願い致しますよ。

では、今日はこの辺で。