フォーナインズ2019年秋の新作、S-825T

みなさんこんばんは。

今日はフォーナインズのフレームの勉強会なので

また新しいフレームの構造等をいろいろゴリゴリ聞いてきたいと思いますよ。

と言う訳で早速。

 

 

2019年秋の新作

S-825T届きました!

f:id:oogley:20191121172311j:plain

今もなお店頭で人気のS-820Tを現代版にアップデートしたかのようなフレーム。

レンズの縦幅はS-820Tが28ミリなのに対し、こちらのS-825Tは34ミリ。

各種レンズへの対応力もグッと広くなり、幅広い方にかけていただけるモデルになっております。

 

 

f:id:oogley:20191121172532j:plain

左がS-825T、右がS-820T

こうして並べてみると印象がだいぶ違うのがおわかり頂けると思います。

レンズの縦幅があることにより、ちょっと印象が優しくなりますね。

フレームのらいんもすっきり細くなってスマートな感じ。

 

f:id:oogley:20191121172737j:plain

ばっちり実績のあるダブルフロント構造。

機能的な面ではフロントにかかった力がレンズに行かないようになっているという優れた構造、デザイン的な面ではレンズが浮いているようになっていることで表情に奥行きが出て良い。

 

f:id:oogley:20191121174007j:plain

逆Rヒンジをあえて使わず、フロントからテンプルにかけての流れを途切れさせない

シュッとしたデザインになっております。

 

f:id:oogley:20191121174251j:plain

通常のメタルフレームよりは厚みを感じさせるデザイン

ただ、いきすぎてない丁度良いバランスなのでいろんな場面での活躍してくれるフレームですね。

 

f:id:oogley:20191121175111j:image

うむ、いい顔をしておる。

 

週末にかけてまたちょっと暖かくなるそうなので、また是非店頭でご覧下さい!

では今日はこの辺で