年の瀬ですね

みなさん、こんばんは。

クリスマスも終わり2019年もあと少しですね。

今年も色々ありましたが、最後まで気を抜かずに

体調管理をしたいと思います。

 

少し前の話ですが、比叡山延暦寺へ行ってきました。

f:id:oogley:20191226165747j:plain

ロープウェイで山頂まで行き、

f:id:oogley:20191226165813j:plain

そこからは山道をあるいて延暦寺境内まで。

ハイキングコースのイメージで徒歩を選びましたが、

舗装など全くされていない山道でした。前日が雨降りだったので、足元は悪いは寒いはで、くじけそうになりました(笑)

f:id:oogley:20191226165800j:plain

やっとのことで境内に入り、お目当てはこちらです。

f:id:oogley:20191226165822j:plain

ゲゲゲの鬼太郎比叡山の七不思議展』

非公開大書院で展示されている、鬼太郎展を見に来ました。

f:id:oogley:20191226165842j:plain

f:id:oogley:20191226165915j:plain

薄暗い部屋の中に展示されていたのですが、絵画はもちろん設えも雰囲気があって良かったです。

じっくりみた後は、修繕中の根本中堂も見学して帰りは大人しくシャトルバスで帰りました。 今回は時間がなくて他のところは見れなかったので、次回は比叡山をぐるりと見学したいと思います。3月19日まではロープウェイが冬の運休に入るので暖かくなってからまた訪れたいと思います。

 

 

さてさて、本日はロジータからのご紹介です。

じわじわとファンが増えているこちらのブランドですよ。

 

VioRou

Christopher

f:id:oogley:20191226165911j:plain

ヴィオルー スタンダードシリーズです。

レンズサイズも小さめのボストンタイプ。小顔の方や強度度数の方にはおすすめです。

f:id:oogley:20191226165905j:plain

目元やフェイスラインがすっきりと見えるデザインと、丸みのあるレンズシェイプが

オンオフどちらにも対応してくれますね。

f:id:oogley:20191226165904j:plain

テンプルはしなりのあるチタンを使用しています。

チタンをねじねじ捩ることで、サイドの表情も楽しくなります。

f:id:oogley:20191226165909j:plain

マット仕上げと、ラメが入ったものと。

カラーも2色使いなので、掛けるとそれぞれ印象が違います。

是非掛け比べていただければと思いますよ。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

それでは今日はこの辺で。

失礼いたします。

 

●年末年始 営業時間のお知らせ
12月25日〜29日   11:00〜19:30(通常営業)
12月30日       11:00〜18:00
12月31日〜1月3日  休業
 1月 4日       11:00〜19:30(通常営業)

 

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。