去年の展示会でこれは!ってなったフレーム タリアン LEPIC

みなさま、こんばんわ!


年末に結婚した友達から、もう少ししたら

地元を離れるのでみんなで集まろう!

とラインがきました。

10人ほどのライングループなんですが

年齢はバラバラ、社会人になってからの友達です。

気がついたら10年近く経つ関係。

その間、結婚してる子もいれば

お父さん・お母さんになっている子もいます。

私は・・・特に変化はございません(泣)

年が経つにつれ、生活リズムも変わり

最近は集まることも少なくなりました。

お別れ会にはなりますが

久しぶりにみんなと会うので

楽しんでこようと思いますよ。

 


それでは、本日ご紹介のメガネはこちらです!

f:id:oogley:20200127183347j:plain

先日ご紹介させて頂きました、シルモドールを受賞したタリアンG03

と同じ日に展示会場でみせて頂いた LEPIC です。

 

f:id:oogley:20200127183419j:plain

さてさて、こちらのフレーム

プラスチックフロントの上部にメタル素材が組み込まれています。

ブラックとメタル部分がホワイトの組み合わせ。

デザインが面白い!と展示会場で食いついてしまいました。

f:id:oogley:20200127183420j:plain

こちらは、ブラウン柄とメタル部分がレッドの組み合わせ。

キリッと引き締まるメタルブローと、柔らかい印象のプラスチックフロントの

この感じがとても良いと思います。

f:id:oogley:20200127183414j:plain

内側はこんな感じです。

プラスチックフロントですが、パットは調整できるタイプ。

鼻の低い私にはありがたい仕様。

さらにバネ丁番タイプで、横のホールド感も良いです。

f:id:oogley:20200127183520j:plain

サイド部分もスッキリしてますね。

写真では伝わりにくいかもしれませんが

こちらのフレーム、実はレンズ横幅が47ミリなんです。

度数の強い私にとって、四角のレンズシェイプは

レンズの厚みの関係上避けてきました。

でも、こちらはその悩みを解消してくれましたね。

去年の展示会レポートで書かせて頂いた

自分用に注文したフレームが

このタリアン LEPIC なんです。

実際使用してみて、とても気にいっています。

レンズ厚みも、ほぼ隠れました!

もしも、度が強くて・・・と私と同じ悩みをお持ちされている方。

一度、お試し頂けると良いかなと思います。

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。