オーナー日記

 

 

コロナで世の中、真っ黒け。

こんな時は長嶋ネタで笑って 暗雲を吹き飛ばしましょう。

 

 

 

「闘えスポーツ内閣」での一コマ。ゲストは江夏豊

登場そうそうに 武井壮

「今まで対戦してきた選手で、一番 戦ってきて楽しかった選手は?」

と聞かれて、「もちろん 王さん」と即座に答えました。

 

 

 

「お互いが 全力でぶちあたったこともそうですが

考えられるすべての計算を駆使して

対決してました。まさに男冥利につきる対戦でしたね」

 

 

 

すると 武井が「じゃあ 逆に、一番つまらんと思った相手は?」

江夏は即座に「長嶋さん」 

おどろくスタジオのみんなに

 

 

 

「投手というのは 一試合投げてると、そのうちの2球3球 

投げた瞬間に腕の振り、指のかかり、そのコースなど 

これは 絶対に打たれない!と思える球が 必ずある。

実際に打たれない。でも ミスターは

そのベストショットを、ライト線に カキーン!とはじき返す。

こっちはマウンドで、泡くってしまうことが 何度もあった。

ところがこの人、次の打席で ど真ん中の球、平気で空振り。

もうあの人、訳わからん!」

 

 

 

全員大爆笑。長嶋ネタで笑うことの出来る

日本人だけが楽しめる、神さんからのプレゼントでした。