今日は磨き修理。

みなさんこんばんは。

今日もブログの時間がやって来ました。

最近のお休みは家でダラダラゆったりと体を休める事にしております。

こういう時期なのでメンタルと体を気遣いながらなんとかやり過ごすしかありません。

メンタルがやられると体が動かなくなるし、体が弱るとメンタルもやられる。

人間って本当に絶妙なバランスでなりたっている生き物だなと思います。

 

 

ということで今日は長年愛用いただいているFACTORY900の眼鏡の磨きを

ご依頼頂きましたので、磨き前、磨き後を見比べて頂こうと思いますよ。

 

10年程前にお求めいただきましたFA-203

名モデルのこちらを長年使って頂いておりまして

やはり経年で白くなってきてしまいました。

f:id:oogley:20200406170331j:plain

ボリュームがあるので白くなるとちょっと目立ちますね。

 

f:id:oogley:20200406170322j:plain

テンプルも白くくすんでしまっております。

 

 

f:id:oogley:20200406170330j:plain

写真だと分かり辛いのですがだいぶツヤが戻って来ました。

 

 

f:id:oogley:20200406170323j:plain

テンプルの方がわかりやすいですかね?

白かったところがだいぶ綺麗になりました。

 

 

 

さて、いかがでしたか?

やっぱりよい眼鏡は長く使って頂きたい。

こんな感じでメンテナンスしつつ大事に長く使って頂けると嬉しいです。

ということで今日はこんなことも出来ますよシリーズのフレーム磨きを見て頂きました。

またなにかお困りな事などありましたら一度ご相談頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。