オーナー日記

                 オーナー日記

 

 

 

そんな 純情な赤木君に

こんなにも苛烈な運命が待ち受けていようとは・・・・・

 

 

 

こういう事件では 必ず弱い立場の人間が追い込まれ、命をおとす。

財務省は国会で 虚偽もしくは答弁を拒否し

挙句の果てに検察は不起訴。

赤木君以外は事件発覚後、全員が配置転換

不起訴後の上役は栄転。

 

 

 

ただひとり取り残された彼を待っていたのは

検察の過酷な取り調べ。

 

 

 

安倍首相は「もし私が関わっていたなら、首相どころか議員も辞める」

嫁はんが一緒に 笑顔で写真に納まってて 

一ケタ違う金額で売却されて

関わりないわけないがな。

かつての上司の小泉さんにも引導を渡される始末。

 

 

 

それでも「最高の第三者機関の検察が不起訴。再調査はしない」

まさに死人に口なし。そんなら誰ががやったんだ。

赤木俊夫がすべて籠池夫婦とやったのか。

 

 

 

遺書が公開されたあとに 籠池のおっさんは

「奥様の勇気に敬意を表します」

ぬかせ!お前らみたいな欲の塊が

そもそものはじまりやないか。

しばらく臭い飯でも食っとけ!

 

 

 

一刻も早く コロナが収束することを願う。

この話 必ず蒸し返してくれ!

 

 

 

財務省と 首相夫婦 籠池夫婦

そして検察に殺された赤木君の

無念を思うと そう思わずにはいられない。