度数が強くても、厚みが出にくいフレーム!

みなさま、こんばんわ!

 

自宅から極力外出しない日が続き

何かモヤっとしたものが溜まりつつある

今日この頃。

 

先日のお休みあまりに天気が良かったので

軽く体を動かしてみました。

f:id:oogley:20200417171529j:image

こちらは、うちの畑です。

母親の趣味で、毎年コツコツと領土を広げておられます。

私の地元では、これ以上広いの畑をお持ちの方々が

普通におられます。

 

で、何をしたかといいますと、土作りです。

美味しい物を作るには土が大切と!

f:id:oogley:20200417171548j:image

元々ある土を掘りおこし、腐葉土・鶏ふん・石灰などを

混ぜます、ただひたすら混ぜます。

正直、地味な作業ですよ。

でもこれを怠ると、出来に作用するんだそうです。


f:id:oogley:20200417171603j:image

こんな感じでひとまず山にしてこの日は終了です。


f:id:oogley:20200417171624j:image

さて、ここには何を植えられるのでしょうか?

ちなみに手前は、人参です。

無事に出来上がったら、写真載せようと思います。

写真に上がってこなかったら、失敗したと思って下さい(笑)

 

 

さて、それでは本日ご紹介させて頂くフレームはこちら!

f:id:oogley:20200417171650j:image

タイトルにありますが、度数の強い私が勝手に選んだ

レンズの厚みが気になりにくい

フォーナインズのフレームです。

 

全ての方に当てはまるとは限りませんので

そこはお許し下さいませ。

それでは見ていきましょうかね。


f:id:oogley:20200417171708j:image

メンズのメタル部門より M-66 です。

2801番 デミ×ゴールド(上)

8804番 クリルタルスモーク×アンティークシルバー(下)

レンズサイズは、49ミリ。

 

スクエアタイプのレンズサイズが54ミリ前後なので

5ミリから小さくなります。

この後に紹介させて頂きますフレームも同じですが

レンズサイズは、レンズの厚みに関わってきます。


f:id:oogley:20200417171719j:image

 次は、メンズのプラスチック部門より NPM-88です。

9003番 ブラック×アンティークゴールド(上)

7952番 レイヤードスモークササ(マット)×ガンメタリック(中)

0201番 キハク×ゴールド(下)

レンズサイズは、47ミリ。

 

先のフレームより、さらに小さくなりました。

レンズサイズが小さくなると、フレームも小さくなるのでは?

と思われますが、鼻幅を広くとっているので大丈夫なのです。

 

f:id:oogley:20200417171732j:image

続きまして、レディースのメタル部門より M-51 です

6532番 ブルースモークデミ×シルバー(上)

6581番 パープルブラウンデミ×ホワイトゴールド(中)

6403番 ピンクベージュ×アンティークゴールド(下)

レンズサイズは、50ミリ。

 

メタルリムが約2ミリほどありますので

レンズの厚み少し隠してくれます。

リムがあるので、レンズ強度を気にせず

最も薄型のレンズを使用することが可能です。

  

f:id:oogley:20200417171748j:image最後は、レディースのプラスチック部門より NPM-77 です。

9001番 ブラック×ホワイトゴールド(上)

7901番 レイヤードブラウンスモークササ×ホワイトゴールド(中)

1201番 レッドブラウン×ローズゴールド(下)

レンズサイズは、47ミリ。

 

目の錯覚というのは面白いもので、レンズの縦幅が広いと

レンズ全体が大きく見えるんですよね。

でも、実際はそうでもないのです。

 

ここまで、レンズサイズの小さいフレームのご紹介をさせて

頂きましたが注意点もございます。

眼鏡フレーム、やはりお掛け頂かないとわからないこともあります。

それは、お顔に対してのバランスです。

アンバランスだとレンズの厚み以前に見た目が悪いです。

逆にバランスがとれていると、そこそこ気が付かれにくいです。

これは私の経験談です。

私自身が強度近視なので、度数の強い方と同じ悩みを持っています。

もしも、度数が強くて…とお悩みの場合

気軽にスタッフまでお尋ね下さいませ。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。