眼鏡作りの強い味方 EYEMEC のご紹介です!

みなさま、こんばんわ!

あれこれバタバタしておりまして

気が付けばブログのお時間に。

という事で

 

本日は、以前に何度かご紹介しております、こちら! f:id:oogley:20200507172905j:plain

眼鏡作りの強い味方 EYEMEC です。

こんな形をしておりますが、カメラなんです。

これで何を撮るの?って感じになると思います。

実は、こちらでお選び頂いたフレームを掛けて頂き

お顔の写真を3枚撮らせて頂きます。

後ろに映っているパソコンでデータ処理をします。

 

EYEMECの撮影方法としては、まずお選び頂いたフレームのフィッティングを

します。

本体に4ヶ所カメラがついておりまして、角度を変えて3回撮影。

撮影したデータを処理して、必要なデータを数値化します。

レンズのどの位置に瞳の中心がくるのか?

眼鏡を掛けた時の目からレンズの距離

顔に対する眼鏡のフロント角度

フレーム装着時のフロントのそり角

本を読む時など近くを見る時の目の動き

などになります。

 

以前ブログにとは違う、私のデータをアップしてみました。

f:id:oogley:20200507172902p:plain


パソコンにて、こんな感じで確認することが出来ます。

フレームが変わると、顔は同じでも数値は異なります。

 

掛けた時の目の位置が、ちょっと高いですね。

このフレームを掛ける時の私のクセもあるかと思います。

この数値はこのフレームで眼鏡を作る時に必要なもので

フレームが変わるとこの数値は使えません。

 

複数ある眼鏡が、どれも違和感なく見えるようにするために

掛け位置の測定が出来るのが、このEYEMECになります。

 

このEYEMECは オーグリーラコンテ・ロジータ・ステラ御池・ステラ烏丸と

全店舗に導入しております。

 

新しい眼鏡を作ろう!とお考えの方、ぜひ体験してみて下さい。

今まで見え方で悩んでおられたことが解決するかもしれませんよ。

 

本日は、眼鏡作りの味方をご紹介させて頂きました。

少し短いですが、本日はこの辺りで失礼致します。