繊細なシルエット フォーナインズ S-760Tシリーズ

みなさま、こんばんわ!

外出を控え、YouTubeばかり見ているこの頃。

職人さんの手元を見ることが好きなもので

ひたすら、たこ焼きを焼く・どら焼きを焼くなどの動画を

暇があれば見ております。

外食時も、カウンターに座った時なんかは見ちゃうんですよね。

で、いろいろ見ていたらやってみたくなりまして

先日のお休みに実行しました、ケーキ作り(笑)

 

実は、子供の頃お菓子作りは何度も挑戦したことがありまして

クッキーを焼いたり、アイスクリームも作りました。

もちろん失敗も多々ありますよ(笑)

 

とてもシンプルなショートケーキのレシピを見つけたので、いざ実践です。

材料はこちら

f:id:oogley:20200508120846j:plain

必要な分量にわけ、タブレットを見ながら作業にはいります。

オーブンの予熱をしている間に、スポンジ生地を作ります。

予熱が完了したので生地を流し込み、いざオーブンへ。

 

生地の焼き上がりを待っている間に、クリーム作りとイチゴのカット

f:id:oogley:20200508124144j:plain

こんな感じで準備完了

 

さて、生地が焼き上がりオーブンから取り出します

f:id:oogley:20200508122546j:plain

焼き色はまずまずですが、お気づきになられましたかね

スポンジの膨らみが・・・。

まあ久しぶりのお菓子作り。

いきなり成功するとは思っていません。

 

気を取り直して、生地を3等分にカットしてクリームとイチゴをセット

f:id:oogley:20200508122425j:plain

こちらをもう一段重ねます。

全体をクリームでコーティングしてカットしたら完成。

 

出来上がりがこちらです

f:id:oogley:20200508122432j:plain

反省点はいくつかありますが、味は美味しかったです。

人様に食べて頂くには、もう少し練習が必要ですね。

スポンジ、もう少し膨らんでほしかった(泣)

生クリームとイチゴ以外は、材料残っているので

またやってみようと思います。

 

それでは、本日のメガネのご紹介ですf:id:oogley:20200508162404j:plain

フォーナインズのレディースライン S-760T と S-761T です。

こちらのシリーズは、柔らかなメタルのラインが女性の美しさを際立たせる

スタンダードスタイルのメタルフレームです。

  

f:id:oogley:20200508162431j:plain

こちらは、S-760Tですね。

メタルの繊細なシルエットが柔らかな印象とともに

掛けた人の上品な美しさを引き立てる感じがしますね。

 

f:id:oogley:20200508162438j:plain

そして、こちらがSー761T

天地幅が大きくなることで、目元がより優しい印象に。

リム正面と側面でカラーが変化するのもポイントの1つですね。

 

f:id:oogley:20200508162417j:plain

柔らかいメタルラインのU字ヒンジ。

細かい所までミル打ちが施されていますね。

スッキリしていて、どの角度から見ても本当に綺麗です。

  

f:id:oogley:20200508162530j:plain

レンズの天地幅が変わると印象も変わりますね。

キリッとクールな感じの S-760T と

目元が優しい感じの S-761T。

みなさまは、どちらがお好きですか?

 

ご来店頂いた際には、ぜひお試し下さいませ。

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。