オーナー日記

 

 

楽勝でしたね。二着に皐月賞で倒したサリオスが入線したことで

今回のダービーでコントレイルの力が いかに突出していたか

はっきりと証明されました。

 

 

 

 

偉大なる父にどこまで迫るのか、はたまた超えてしまうのか。

ディープインパクトの最後の傑作から 目が離せなくなりました。

無事で来年、父が果たせなかった夢をロンシャンで 

成就させてもらいたいものです。

 

 

 

ずっと無観客の競馬が続いています。

先日、ナンバーで ダービー特集をやってました。

その中で武豊騎手のロングインタビューが掲載されていました。

 

 

 

今から二十年以上前に 亡くなった友人の浜尾朱美

「職業柄、いろんなアスリートに会ってきたけど

若いのにほんとにブレてないと思ったのは二人だけ。

一人は将棋の羽生さん。もう一人は騎手の武豊

(ちなみに彼女は彼の結婚式の司会をしております)

 

 

 

 

その彼がナンバーのインタビューで今の状況いおいて

ファンの皆さんにメッセージを とふられました。すると彼は

「今、日本の競馬は目覚ましい進歩を遂げました。

血統は超一流。牧場の育成技術、厩舎での調教

中央競馬会のていねいな運営、世界一と言っていい馬場造園

これらはすべてファンのみなさんが 馬券を買って応援して下さるからです。

そのおかげでここまで来れたのです。今のような状況ですが

この感謝の気持ちを、ダービーの名勝負でお返しさせてもらいます。

ご期待ください。」

立派である。