今年の春のRETROは細い、RF-055

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

今年はコロナのせいであっというまに半分終わってしまいましたね。

後半戦はいったいどうなることやら。

マスクが苦手なのではやくマスクをしなくても良い世界になればよいと思う今日この頃。

 

 

ということで今日は2020年春のFACTORY900RETROの新作

RF-055のご紹介。

 

 

 

 

f:id:oogley:20200628165648j:plain

メタルフレームアセテートのコンビネーションフレーム。

程良くクラシカルな雰囲気を感じさせつつ、

多角形のシェイプが900らしい印象に残る顔を作ってくれます。

 

 

 

 

 

f:id:oogley:20200628165655j:image

 クリアなグリーンとツヤ有のシルバーがさわやかな感じで良いですね。

クセのあるシルエットではありますが、透明感のあるこのカラーとの組み合わせで

どことなく智的な雰囲気も感じさせるナイスなフレームに仕上がっています。

 

 

 

f:id:oogley:20200628165709j:image

大文字のFACTORY900のシリーズより線が細くて手に取っていただきやすいのも今回のRETROの特徴ですね。

 

 

 

f:id:oogley:20200628165718j:image

 ほんのりピンクっぽいペールピンクは見た感じほぼクリアブラウンなので

意外と男子でもいけます。

顔馴染みの良いカラーなのでちょっと優しい感じに見えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたか?

春からちょこちょこFACTORY900へのリアクションをいただけて嬉しい限りです。

おもろいことをやっているメーカーには長く続いてほしい。

そんな風に思います。

というわけで今日はこれまで。