夏にもラウンド眼鏡。

 

みなさん、こんばんは。

 

すっかり夏の暑さがやってきて

毎日我が家は、室温が30度を超えて

クーラーがフル回転しております。

今年も壊れずに、夏を一緒に

乗り切ってもらいたいと願っております。

 

先日の夜、母に電話をした際に

「ご機嫌だな~」と話しながら思っていると

情報番組で見た、可愛いレッサーパンダの事を

話していました。

 

『とても暑い日に3頭いるレッサーパンダ

グランドには出ず、部屋でくつろいでおり、

そのうち1頭が床に大の字になって寝ていた』

ところだそうです。

 

レッサ―パンダも

全身モコモコなので暑いんですね。

ちょっとしたニュースにほっこりいたしました。

 

f:id:oogley:20200802163520j:plain

それでは本日のご紹介です。

f:id:oogley:20200802162242j:plain

本日はフォーナインズから、ラウンドな眼鏡

こちらの3本をご紹介したいと思います。

手前よりS-391T-7002,真ん中はNPM-72-7831

奥はNPM-92-5212、こちらはすべてブルーベースのカラーです。

 

f:id:oogley:20200802162140j:plain

まずはS-391T-7002、ダークブルーマット×シルバーです。

シートメタルのフロントとスリムなテンプルの組み合わせです。

逆Rパーツがフロント側に配置されおり

頭を包み込む形をしっかりキープしつつ、掛け心地の軽い眼鏡です。

 

f:id:oogley:20200802162156j:plain

ブリッジと智元に施された「ブロックパターン」は

新しいデザインとして使われております。

メタルの質感がより立体的になり、柔らかいイメージと

カッコよさが、ほどよいバランスの眼鏡です。

 

f:id:oogley:20200802162051j:plain

こちらはレディースモデルのNPM-72-7831です。

ライトブルーササ × ホワイトゴールド

メンズラインで使用されていたテンプルを

初めてレディースにて使用されたのが、こちらのシリーズです。

フロント全体はスリムなアセテートが使われており

レンズは丸みがあり、丸くなりすぎない。

ちょうどよい形の眼鏡です。

 

f:id:oogley:20200802162203j:plain

透明感のある動きのあるブルーササ柄は

自然光では水面のように柄が引き立ち、

暑い季節にも涼しげで、しっかり目の周辺も

カバーすることができます。

帽子と一緒に掛ける際にもオススメです。

 

f:id:oogley:20200802162027j:plain

最後はこちら、NPM-92-5212です。

ブルーグレー × ガンメタリック(ダークブルー)

こちらは海外モデルでもあり、

ちょうどよいサイズのラウンドに

テンプルにはメタルが使用されております。

逆Rパーツがフロントの近くについている事で

掛け外しの際にかかる負荷を減らし

テンプルの可動域が大きく、柔らかい掛け心地の眼鏡です。

 

f:id:oogley:20200802162233j:plain

智元のメタルパーツは、フロントカラーに合わせた色付けの上に、

インクジェットを用いた、立体的なデザインをしております。

ワンポイントなデザインがオシャレです。

 

夏にも掛けていただけるスリムなラウンド眼鏡です。

ちょっと気分転換にイメージを変えて

休日などにもオススメです。

 

ご来店の際はぜひ、いろんなラウンドを掛けて

お試しくださいませ。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。