くせのある顔がたまらないフレーム。

みなさんこんばんは。

先日youtubeエルレガーデンライブ配信を見ました。

今年はフジロックも過去の映像を中心に配信でしたので

ポジティブに考えれば家でゆったりライブが見られる良い年でした。

エルレガーデンの配信ではボーカルの人が

「老眼だからワインのラベルが見えない」って言ってはったりして

月日の流れの早さを感じました。

是非いろいろ眼鏡オススメしたい!笑

そして乱れ飛ぶスパチャの嵐。

視聴していたのが20万人くらいだったので

そこそこよい課金になったのではないでしょうか。

なかなか従来のライブが出来ないので

こういった形で今後も良い音楽を作っていくことが出来る環境を維持してもらえたらと思います。

 

 

 

 

さて、ということで今日は店頭にあるクセのある顔を作ってくれるフレームを見て頂こうと思いますよ。

 

 

 

f:id:oogley:20200830171516j:plain

上:FACTORY900 RETRO RF-064

下:factory900lab × バウム エメレションランチ07

 

ベルギーのテオと並んで独自の世界観をもつFACTORY900のなかでも

ギリギリ普通っぽいふうな雰囲気を醸し出しつつ

全然普通じゃないのがイカス眼鏡なのです。

 

 

 

 

f:id:oogley:20200830171514j:plain

ボリュームのあるアセテートの表面をこれどうやってカットしてんのかな

って思わせるカットを入れてるフレーム。

これ本当にどうやってるんだろう。

つや出ししてあるのに表面が丸くなり過ぎてないし

作ってるとこ是非見てみたい。

見た目てきなことで言うと表面の反射の仕方が独特で

他に見たことない黒フレームに仕上がっています。

うむ、格好良い。

 

 

 

f:id:oogley:20200830171518j:plain

 さて、こちらはもうパッと見ただけでスペシャルな感じが伝わるかなと思います。

○-☐

良いですねー。

かけるとおバカな感じになるのかなと思いきや

意外と全然そんなことなく、なんなら可愛い格好良い顔になってくれるのです。

やっぱり周りにつっこまれてナンボですよ。

なにも言われないより賛否両論あったほうが楽しい。

家族や同僚の人からの評判がちょっと悪かったりしても

まだ会ったことない人からの評判が良いかもしれません。

今までと違った顔になる意味って

ちょっとだけ違う世界、ちょっとだけ違う人達とつながる可能性を得ることだと思うのです。

というわけで今日はクセのある顔を作ってくれるフレームをご覧頂きました。

 

今日ブラックパンサー役の俳優さんが43才で亡くならはったのをニュースで見て

好きな事やっといた方がいいよなーと思いました。

映画アベンジャーズ・エンドゲームの撮影の頃にはもう癌だったのかと考えると

人生ってわからんもんだと感じました。

そんなわからん人生なんで、

「私はこれが好き!」って眼鏡をかけてもらうとよいと思います。

では今日はこの辺にしておきましょうかね。