クリアな眼鏡って綺麗ですよね。

みなさんこんばんは。

普段スーツを着る機会がほとんどない仕事についてはや20年近く。

すっかり油断していたところスーツを着る機会がやってきまして

試しに着てみたところ超ジャスト、座るのちょっとしんどいなぐらいの状態でした。

念の為着てみておいて良かったですね。

このままだとスーツ着てご飯はちょっと食べられない状態なので

ウエイトを絞っていかなあきませんね。

 

 

 

ということで今日は気持ちの良い天気の日だったので

綺麗なクリアフレームをご覧頂きましょう。

 

f:id:oogley:20200915173828j:plain

上から

FACTORY900 RETRO RF-026-850

tarian DUPETIT THOUARS

FACTORY900 RETRO RF-306-821

 

 

真ん中のtarianのフレームだけ透明でもわずかに青っぽい透明に見えますが

実物はもっと透明っぽいです。

 

 

f:id:oogley:20200915173807j:plain

さて、こちらはRF-026

クリアフレームでもかなりフレームのラインが厚いので

とっても独特な雰囲気を醸し出しています。

シルエットも不思議な多角形なのでクリアフレーム特有のひかり方とあいまって

なかなかタダ者ではない感がでております。

うむ、イカス。

 

 

 

 

 

f:id:oogley:20200915173752j:plain

こちらはtarianのDUPETIT THOUARSですね。

クリアなフレームの上側にステンレスのパーツを組み込んで

メリハリのある顔にしてくれてます。

クリアなフレームってメタルのフレームにはだせない

独特なツヤ感というかひかり方をするので、それをブラックのステンレスパーツが

上手く抑えてキリっとした表情にしてくれます。

いいなー、これ格好良いな。

 

 

 

 

 

f:id:oogley:20200915173820j:plain

こちらもFACTORY900 RETRO

RF-306

線が細いのでクセのある多角形でもするりと掛けて頂けます。

程良く主張しつつ上手く顔に収まってくれるのがよいですね。

 

 

 

ということで今日はちょっとくせのあるクリアフレームを見て頂きました。

また是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

そして今日はスタッフTと眼鏡の修理の次の段階に進むべく

いろいろ試行錯誤をしておりました。

最近バタバタしていてやりたかった練習ができていなかったのですが

久しぶりに集中していろいろ試せたので

早く実戦投入できるようにしたいと思いますよ。

では、今日はこの辺で。