眼鏡のブリッジもいろいろです。

 

みなさん、こんばんは。

本日は少し早いブログアップです。

 

すっかり朝晩と涼しい時間が増え

自宅でもクーラーを消して過ごせるようになりました。

今年の夏は、すっかり暑さにやられてしまったので

ぼちぼちと体のメンテナンスもしながら

掃除や片付けをしていこうかと思っております。

 

それでは本日のご紹介です。

「眼鏡のブリッジで個性を出す」

そんな眼鏡を3種類、ご紹介したいと思います。

f:id:oogley:20200916153407j:plain

こちら手前よりPROPOの【FRAN】

真ん中はTheoの【gancchi】

そして奥はtarianの【SACRE COEUR】

こちらの3種類となります。

 

f:id:oogley:20200916153231j:plain

まずはPROPOの【FRAN】ブラック×ゴールド

レンズはボストンシェイプの

全体がとてもスリムなメタルフレームです。

きりっとカッコ良く、シンプルな服装にもぴったりな眼鏡です。

 

f:id:oogley:20200916153329j:plain

にょろっと、上に上がったブリッジは

眼鏡をスタイリッシュに掛けていただけます。

ブリッジの個性がポイントになり

オールシーズン、楽しんでいただけます。

 

f:id:oogley:20200916153247j:plain

こちらはTheoの【gancchi】フューシャピンク×ダークパープル

レンズは小ぶりなラウンドシェイプをしております。

一直線のブリッジのバーは、ちょうど瞳の上にくるようデザインされています。

まぶたのような不思議で可愛い眼鏡です。

 

f:id:oogley:20200916153317j:plain

前から見ると細い線、上や下から見ると

それぞれのカラーが映える眼鏡です。

橋のようなブリッジは、Theoにかないデザインです。

 

f:id:oogley:20200916153220j:plain

tarianの【SACRE COEUR】グレーツートン×ブラック

こちらはラウンドシェイプのレンズに

ブリッジ部分にはメタルのパーツが使用されております。

セテートのフレームパーツを、くるっと包みぶら下ったような

デザインが個性的です。

 

f:id:oogley:20200916153354j:plain

下に下がったメタルのブリッジは

サーモントのような、しっかりと眼鏡のイメージを出しつつ

柔らかいクラッシックな印象を楽しんでいただける眼鏡です。

 

いろんな眼鏡のブランド、国の違いを見ていると

眼鏡のデザインの面白さと、掛けた時の面白さの

二つが詰まっております。

店頭にて気になった眼鏡がございましたら

ぜひ一度、お試しくださいませ。

ちょっと笑ってしまったり、案外ぴったりと思ったり

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。