小顔の方の強い味方、KameManNenのKMNー182

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

先日のボクシング井上尚弥選手の試合をテレビで見ました。

昼頃には速報で結果は判明していたのですが

本当かどうか夜のテレビで確認しました(笑)

ボクシング漫画の「はじめの一歩」を見ているような

気持ちのよいKOでしたね。

何はともあれ楽しい試合でした。

 

 

 

ということで今日はKameManNen

KMN-182を見ていただきましょう。

f:id:oogley:20201106185302j:plain

以前からあった人気の品番をアップデートして復刻したとのこと。

ブリッジ部分の金属パーツは以前は合金だったのをチタンに変更していたり

強度アップと質感アップされて再登場なのです。

 

 

f:id:oogley:20201106185328j:plain

サイズはレンズ幅が43ミリ ブリッジ幅は24ミリ。

レンズの横幅が小さめなので、結構な強度数の方でも

すっきりと厚みを抑えてつくれそうです。

 

 

f:id:oogley:20201106185317j:plain

このブリッジパーツが合金からチタンに変更になったのですが

チタンでこの複雑に曲げてあるパーツを作るのは大変だったそうです。

 

 

f:id:oogley:20201106185311j:plain

鼻パットもチタン製で良い道具感がバシバシ漂います。

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたか?

スッとした大人の雰囲気の漂うKameManNenのフレーム。

小顔の方、強度数の方にかけていただきやすいサイズなので

是非店頭でご覧いただけたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。