オーナー日記

 

 

 

 

さあ、いよいよ二十九日の日曜日がやってきます。

今年のスポーツ界 最大のマッチアップ 

第四十回ジャパンカップ

 

 

 

第一回のメアジードーツから四十年も経つのか。

あのときは、アメリカの二流牝馬に 日本を代表する名馬たちは

ホームのアドバンテージもあるのに、手も足も出なかった。

 

 

 

 

あれから四十年、馬場の違いこそあれ

外国産馬では勝てないレースとなっちゃった。

隔世の感。日本馬は本当に強くなった。

 

 

 

 

以前にシンボリルドルフ

ミスターシービーの二頭の三冠馬が 揃い踏みしたことがあったけど

今回はそれを超える役者がそろいました。

 

 

 

 

 

枠順が決まりましたが

三頭とも不利の無いところに落ち着きました。

神様もこのレースを 紛れの無いものにしたかったのでしょう。

 

 

 

 

十一月二十九日 十五時四十分

日本競馬の新しいページがひらきます。

十五頭の優駿たち、どうか全馬無事で

二千四百を走りきることを 心から祈ります。