鼻パットのカスタム

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

本日はありがたいことに午前中からバタバタといろんな方にお越しいただき楽しい1日でした。

 

さて今日はフレームのカスタマイズについてみて頂きましょうかね。

アセテートフレームの場合固定型の鼻パットが付いている事が多いですよね。

デフォルトでついてるのがお顔に対して低めの場合

まつ毛があたってしまったり、なかなか良い位置にとどまらず、ズレてしまうこともあります。

そんな場合は鼻パットを別のものに変更するカスタマイズが出来ます。

全てのものにできるわけではないので注意が必要ですが、本日はパット交換事例を見ていただきましょう。

 

f:id:oogley:20201210183653j:image

これがデフォルトの状態。

ちょっと低めなんですよね。

 

f:id:oogley:20201210183732j:image

これをゴリッときっちゃいます。

表面はボコボコですね。

 

f:id:oogley:20201210183806j:image

これをヤスリで綺麗にしていきます。

 

 

f:id:oogley:20201210183829j:image

ペーパーで綺麗にしたらバフマシンでさらに磨いてツヤをだします。

 

 

f:id:oogley:20201210183643j:image

最後に最初のんより大きいパットをつけて出来上がりです。

今回のフレームはボリューム感のある黒が格好良しだったので同色の黒のパットをつけてます。

うむ、いい感じ。

 

 

ということで今日はパットのカスタマイズを見て頂きました。

こんな感じでお顔に合うよういろいろ出来るので

またお話ししながら見ていただけたらと思いますよ。

では今日はこの辺で。