オーナー日記

 

 

 

年に一度の ロジータの看板のチェンジの季節がやってきました。

畳ぐらいの大きさの壁面に 女性モデルの顔が 四季ごとにかわります。

そこのキャッチコピーを考えるのですが

今年度は 自分で場外ホームランと思ったコピーを思いついたため

来年度のしんどいこと しんどいこと。

 

 

 

ちなみに思いついたのは、「わたしは カモメ」

ソビエトの女性初の宇宙飛行士 テレシコワさんが

地球の周回軌道から送ってきたセリフで

戦後すぐの女性進出を象徴した名セリフ。

 

 

 

 

そのシンプルさと 可愛らしさは

女性専門眼鏡店のイメージにおいて

これ以上のものがあるだろうかと。

 

 

 

今 パソコンで「女性の短い名セリフ」

必死で検索しています。

果たして 今年度を超えるキャッチコピー、見つかるかな?