今も人気者です。

みなさん、こんばんは。

 

本日は朝から雨が降り、近畿地方も梅雨入りいたしました。

春らしいお天気もあっという間でした。

 

今月は父のお誕生日月でもあるので

先月から何を贈ろうかな~とぼんやり考えておりました。

以前プレゼントしたベストをとても気に入ってくれたので

今年は違う色のベストにしようと思い

いろいろとネットで探していました。

 

前回はゴルフ用の赤いチェックのベストにしたので

今回はリバーシブルの青のチェックベストにしたのですが

サイズばかりみていたので、届いて開けてみると冬物でした。

 

秋頃までお預けですが、サイズもぴったりだったそうで

一緒に送った物とキレイ並べて写した写真が送られてきました。

赤、青、緑と毎回、カラフルなプレゼントをしているので

来年は黄色かピンクにしようと思います。

 

それでは本日のご紹介です。

久しぶりにコンセプトYより「Y-04」をご紹介したいと思います。

f:id:oogley:20210516161645j:plain

こちら手前は、少しマットな質感のグリーンと

奥は光沢のあるオレンジのカラーです。

コンセプトYの眼鏡は、フレーム全体が細くて軽く

素材はステンレス、ベータチタンでできており

「掛けている事を忘れる」というお声も多い眼鏡でもあります。

 

f:id:oogley:20210516161649j:plain

レンズの上側は透明なナイロン糸で固定されており

レンズはほどよくサイドの上がった、丸みのある形をしております。

 

f:id:oogley:20210516161652j:plain

コンセプトYの眼鏡は

ネジのかわりに「コマ」というパーツを使用して

フロントとテンプルを固定しております。

ネジが緩む事がなく、サイドから見ても印象的な眼鏡です。

 

f:id:oogley:20210516161657j:plain

レンズが浮いたようデザインはほどよく個性となり

フレーム全体がスリムな為、濃いカラーを楽しんで掛けていただけます。

 

f:id:oogley:20210516161701j:plain

コンセプトYは、カラーサンプルから色を選んでオーダーする事もできます。

フロントとテンプルのカラーを変えると、オリジナルな眼鏡になります。

職人さんが作られている為、お時間少々いただいておりますが

「自分だけの眼鏡」の出来上がりが、お楽しみの一つになります。

 

只今店頭には形違いや、カラー違いのコンセプトYが

並んでおりますので、ぜひ一度お試しくださいませ。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。